兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

市村 悠里子さんインタビュー

市村 悠里子さんインタビュー

子どもが好きで子どもに関わる仕事がしたいと思った#アノトキメキ。

市村 悠里子さん

市村 悠里子さん
【社会福祉学部 2017年卒業】
兵庫県 琴丘高校出身

#アノトキメキ。エピソード
障害をもつ子どもが身近いたことがきっかけで障害を持っている子どもたちの暮らしを支えたいと思い、保育の勉強だけではなく福祉も学べる関西福祉大学で視野を広げ、様々な経験をしたいと思った。

#アノトキメキ。を実現するための学び
発達心理学では子どもの成長過程を詳しく知ることができ、発達心理学での学びが今の職場でも知識として役立っています。
大学の時は出来るだけ子どもと関われるように保育園でバイトをしたり、ゼミの先生の紹介などで施設にボランティアとして積極的に参加しました。

私の職場では身体と知的どちらにも障害を持っている子どもと大人の方が生活されている入所施設になっており、私は未就学児への保育、学生や大人の方たちへの日々の楽しい活動を行なっています。
重い障害がある子どもたちは日々少しずつですが成長しており、子どもの成長を願いながら保育をしています。日々の支援が子どもたちの発達に繋がった時はとても嬉しく、もっと頑張ろう!という気持ちになります。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ