兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

衣笠 千尋さんインタビュー

衣笠 千尋さんインタビュー

ゼミの先生の一言で、小学校の先生になりたいと思った#アノトキメキ。

衣笠 千尋さん

衣笠 千尋さん
【教育学部 児童教育学科】
兵庫県 姫路飾西高校出身

#アノトキメキ。エピソード
2回生のコース別選択の時に、迷っていた私にゼミの先生が「お前はこっちの方が向いとる」と、迷っている私を小学校コースに勧めてくれた。
幼稚園教諭免許も取得したので、ダブルで取得していることが、幼少連携においても強みになるとおもった。
また、教育実習を経て、より小学校の教員になりたい気持ちが芽生えた。

#アノトキメキ。を実現するための学び
1年次から「志塾」などの学内ダブルスクールに参加し、土曜日などに先生方が実施してくださる対策講座にも積極的に取り組みました。授業では、指導案づくりや授業の組み立て方などをしっかり学べたので、教育実習の際に、指導案づくりで苦労することもありませんでした。
大学生活では、東北ボランティアやスクサポや学習支援ボランティアなど、たくさんのボランティアに取り組みました。たくさんの人たちと関わり、多様な価値観に触れることができ、とてもよい経験になり、これらの経験が教師としてこれから役立つと思います。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ