兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

河野 伶奈さんインタビュー

河野 伶奈さんインタビュー

特別支援学校との交流会で福祉について興味をもち、学んでみたいと思った#アノトキメキ。

河野 伶奈さん

河野 伶奈さん
【社会福祉学部 社会福祉学科】
兵庫県 農業高校出身

#アノトキメキ。エピソード
きっかけは特別支援学校での交流会。
なぜ特別支援学校に通っているのか。単純に疑問をもった。そして、福祉に興味を持ち始め、オープンキャンパスで谷口先生のミニ講義を受けた。
その時、福祉の良い部分だけでなく、目を背けてはいけないような現実を教えてもらい、難しいとは思ったけれど、もっと深く大学で福祉を学びたいと思った。

#アノトキメキ。を実現するための学び
「障害者福祉」に興味をもっていたので、ボランティアや現場実習で障がいのある方と関わり、特に「障害者福祉論」の講義では、「障害を先に見るのではなく、一人の人として見る」ことなどを学んできました。そして、3年次の現場実習で障害者施設に行き、学んだことを実践したことで、さらに考え、学びを深めることができました。
また、もともと心理学にも興味があり、関西福祉大学は、認定心理士の資格も取得できるので、資格取得もめざしています。「心理検査法実習」では遊戯療法など学びを実際に体験します。このように大学では講義と実践を繰り返しながら、同じ目標をもっている仲間と一緒に学んでいます。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ