兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

岩佐 寧々さんインタビュー

岩佐 寧々さんインタビュー

いいところを伸ばしてくれた保育園の先生と出会えたから、今の私がいる#アノトキメキ。

岩佐 寧々さん

岩佐 寧々さん
【教育学部 児童教育学科】
兵庫県 網干高校出身

#アノトキメキ。エピソード
生活発表会の劇で、一人ひとりの性格を理解して、伸ばせるような役を選んでくれました。私は、話すことが好きだったので、3年間ずっとナレーターの役をしました。
そのおかげで、今でも人前で話すことが大好きです。私も、子ども一人ひとりの性格の良いところを伸ばせるような保育士になりたいと思いました。
卒園してから10年以上経ちますが、今でもその先生とは連絡をとり、仲良くしています。

#アノトキメキ。を実現するための学び
「人間関係(言葉)」の授業で、絵本や手袋シアターを作成したり、絵本の読み聞かせや手遊びの方法を学んでいます。そこで学んだことを、ボランティアで実際に子どもたちに実践しています。授業で学んだことがうまくいったり、うまくいかなかったりと実践から学ぶこともたくさんあります。将来の夢は、自分がお世話になった保育園の先生と一緒に働くことです。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ