兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

瑞慶覽 玲華さんインタビュー

瑞慶覽 玲華さんインタビュー

テストの◯つけや宿題のチェックなどをしている先生の姿に憧れた#アノトキメキ。

瑞慶覽 玲華さん

瑞慶覽 玲華さん
【教育学部 児童教育学科】
兵庫県 三木北高校出身

#アノトキメキ。エピソード
これといった夢がなかった私は、これまでの事を思い出して、やりたいことについて考えた。今まで自分の力となっている中心は、「学校」で学んだことばかりで、でも完璧に勉強やいろいろな力を身に付けられた自信もなく、新しい分野にすすむ勇気もなく、もう一度、教育学部でしっかり学び直したいと思った。

#アノトキメキ。を実現するための学び
大学で学んでいくうちに、先生が私たちにしてくれた事の一つひとつがたくさんの意味をもっていたことに気づきました。
例えば、机の配置、クラスの一人ひとりの子に合わせた教育の仕方などです。先生になるための学びを通して、「小学校教諭」がどんどん憧れになり、自分も先生になりたいと夢をもつようになりました。
先輩の紹介で「SHOSPO」という団体に入り、その中の「森のようちえん」で子どもたちや保護者の方と自然の中で触れ合い、普段の生活では感じることができない感動や刺激をたくさんもらっています。
大学での学びとボランティアを両立させながら、憧れの先生に近づきたいと思います。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ