兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

芳田 拓己さんインタビュー

芳田 拓己さんインタビュー

保育園で子どもにスポーツの楽しさを教えたいと思った#アノトキメキ。

芳田 拓己さん

芳田 拓己さん
【社会福祉学部 社会福祉学科】
岡山県 岡山学芸館高校出身

#アノトキメキ。エピソード
子どもが好き。子どもに関わる仕事がしたいと思っていた。
野球が好きで、ずっと野球を続けてきた。スポーツの楽しさを子どもたちに伝えたい。部活動などでの暴力事件などがニュースで取り上げられるたびに、子どもたちにスポーツに対して悪いイメージをもってほしくなかった。だから、スポーツをのびのび楽しめる環境を子どもたちに作ってあげたいと思った。

#アノトキメキ。を実現するための学び
私の大学4年間はまさに野球とともにありました。キャプテンも努め、野球連盟の会議や他大学の監督さんなどと交流することもあり、コミュニケーション力や目上の方に対して言葉使いなどを意識しながら接しました。また、私が関西福祉大学の野球部に入部する時に、大学の指定強化クラブとなり、本気で野球に取り組む部員、サークル感覚で取り組む部員と、みんなを同じ方向に向けることに苦労しました。
就職は、営業職ですが、子どもの卓球教室などを運営している会社なので、ゆくゆくは、野球部を立ち上げ、子どもの野球教室をやっていきたいと思っています。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ