兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

小西 真央さんインタビュー

小西 真央さんインタビュー

幼稚園のときの先生が大好きだった。憧れだった#アノトキメキ。

小西 真央さん

小西 真央さん
【教育学部 児童教育学科】
兵庫県 東播磨高校出身

#アノトキメキ。エピソード
引っ込み思案の私の性格を知って、先生が困っているときや、みんなの前に出ることができない時、手を差し伸べてくれた。この頃から「幼稚園の先生」へ憧れ、小学校の頃の夢も「幼稚園の先生」と書いていた。中学生になり、トライやる・ウィークで保育園に行った時、子どもの接し方などを褒められ、先生に向いているから頑張ってと声を掛けられたことが嬉しく、絶対に先生になると決めた。

#アノトキメキ。を実現するための学び
住宅展示場のアルバイトや水泳教室でのアルバイトをしています。特に住宅展示場では家族連れが多いので、子どもだけでなく、保護者の方との接し方も勉強になっています。大学では、「公立の先生になる」と決めていたので、SPIなどの講座に申込み、授業以外でも積極的に勉強していました。グループで幼稚園に行き、自分たちで考えた保育をする演習では、何もないところから、周りの人とアイディアを出し合い、協力して一つのことを作り上げるということを身をもって学びました。これから現場に出た際、他の先生方と協力しながら、憧れの先生に近づけるよう頑張ります。

#アノトキメキ。を体感する→関西福祉大学のオープンキャンパスはこちら

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ