兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

荒木 香々さん インタビュー

荒木 香々さん インタビュー

キャリアセンターの先生に支えられ自分が本当に望む進路を発見!

荒木 香々さん

荒木 香々さん
【看護学部 看護学科】
兵庫県 明石南高校出身

人をフィジカルとメンタルの両面から支えたいと考え、看護師をめざしました。しかし就職を考える段階では具体的に何がしたいのか、どんな方向に進みたいのか自分でもよくわからず、キャリアセンターの看護学部担当の先生に相談。すると先生は、じっくり話を聞いて何一つ否定せず、指示もしません。時々質問をはさんで、私自身が自分の望みに自然と気づくように導いてくださったのです。おかげで、人を多角的にサポートできて、社会的な活動にもなる災害医療に従事したいという気持ちが明確になりました。それ以来、就活への不安もなくなり前向きに。また、「災害医療は自分の経験や人間性、すべてが反映される」というアドバイスを受け、入職して5年以上経験を積んでから、災害派遣医療チーム「DMAT」での活動をめざそうというキャリアプランを立てることもできました。今後、DMAT研修の見学やインターンシップなども経験し、自分に合った職場選びに役立てたいです。

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ