兵庫県赤穂市の関西福祉大学の受験生応援サイトです。

本学サイト アクセス お知らせ 資料請求

受験生応援サイトTOP > キャンパスライフ > 在学生インタビュー > 立石 沙也佳さんへのインタビュー

立石 沙也佳さんへのインタビュー

立石 沙也佳さんへのインタビュー

学生ボランティアのサポート活動で責任感と連携するための自主性を身につけました

立石 沙也佳さん

立石 沙也佳さん
【社会福祉学部】
兵庫県立松陽高等学校出身

赤穂市でもっとも大きなイベント『赤穂義士祭』には、多くの学生がボランティアとして毎年参加しています。

私は学友会の一員として、スケジュール管理や、当日の安全確認のための見回り、活動報告のための写真撮影などを担当しました。

市が主催するイベントでミスがないように、前年に参加した先輩たちから情報収集をしたり、各企画の担当者と確認を取り合うなど念入りに準備をしました。そして当日は、参加してくれたボランティア学生が困らないように気を配りながら、周りをよく見て自分にできること、自分がしなくてはいけないことを考えて行動しました。 こうした活動を通して、周りを見ながら自主的に動くというチームワークに大切な姿勢を養うことができました。

インタビュー一覧へ戻る

関西福祉大学のキャンパスライフを知ろう

ページ上部へ